福岡にて初開催!一般コース[基礎1&2]お申込み受付中

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)とは、心と体と精神の調和を促すヨガにダイアログを取り入れた、クライアントの主体性を尊重したヨガセラピーです。

一般コースでは、体や心の中で起きていることへ気づきを向ける「個人セッション」を疑似体験することを通して、 セラピストとクライアント、両方の立場から、PRYTの基礎原理とエッセンスを学ぶことができます。
どなたでもご参加いただけるプログラムとなりますので、この機会にぜひお越しください!

開催概要

[基礎1]
2019年5月3日(祝/金)〜5月4日(祝/土) 9:30-19:00

基礎原理とエッセンスをその発展経緯と哲学を通して学びます。
簡単な体のムーブメントやヨガのポーズで、クライアントの体を安全な範囲で最大に開く方法を習得します。
詳しく見る

[基礎2]
2019年5月5日(祝/日)〜5月6日(祝/月) 9:30-19:00

基礎原理を応用し、さらに多くの交換セッションを通して、クライアントの身体体験を深めていきます。
そのなかで、「安全性」「エッジ(境界線)」「気づき」「受容」「傾聴」などの概念や手法を学び、PRYTのエッセンスを掴んでいきます。
詳しく見る

[会場]
警固神社(福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20)

◎お得な早期割引の申込締切:2019年1月31日(木)まで

参加者の声

●さまざまなワークの中で自分の身体とつながり、クライアントと共にいることを体感できたことがよかったです。自分の身体とつながることは、深い満足感を味わうことのできる時間であると体感することできました。

●周りの人の個性を尊重し、私自身の個性を大事にしたいと思えるようになりました。自分はすでに満たされていることを体験を通して知り、私自身に聞いてみて、自分でできる身近な目標をたてるようになりました。

●体の中にいて感じることや、試行錯誤、時間をかけて体に落とし込むプロセスを試すよう勇気づけられたことがありがたかったです。だからこそ、今ここにいて、自分と繋がる体験に没頭できたように思います。

コメントを残す