個人セッション 体験モニターの声③

個人セッションを受けた方の協力を得て、アンケート形式の体験談を伺いました。
アンケートの内容を編集せず転載していますので、抽象的で分かりにくい表現等が含まれている可能性がありますが、リアルな声として読んでいただけたらと思います。

・クライアント:Bさん
・個人セッションを受けた場所:対面(クリパル・ヨガスタジオ)
・担当セラピスト:三浦まきこ
・今回受けたセッション回数:4回

ハイライトの中で見えてきた自分自身のあり方は、日常(人生)でも反映されているでしょうか?反映されていないでしょうか?反映されているとしたら具体的にどのようにされていますか?

(ハイライトで)外に興味があって窓から顔を出して見ているが、窓から上半身を乗り出すつもりはなく、体の大部分が(家の)内側にあれば(不安定にならず)安全でいられるから。 体がどこかに触れて繋がっている事や、自分にとって安心な空間の中にいると実感する事は、精神的な安定に繋がる。 セッションを受ける少し前から、今年海外旅行をすると決めていたことが、今振り返ってみると、反映されていると感じます。

このセッションを受けることで、本当の自分が求めていることがどの程度明確になったか、または再確認できたかを聞かせてください。(差し支えなければ具体的にそれは何かも含めて聞かせてください)

自分の心が繋がっているものや場所、自分の居場所・自分らしくいられる所がどこなのかを再確認しようとしています。 12月にメルボルンへ行く予定にしており、今までオーストラリアへ7回行きました。今回は習い事で所属している(現地の)合宿に行きます、先生も知ってる仲間もいて、皆んなと一緒にご飯をつくったり、サンライズ稽古(朝練)があったり、綺麗な景色も1人で見るのとは違うのかなと想像して、第二の人生を切り開くのに、楽しみな目標を作ろうと(セッション前から)考えていました。 違う国も興味はあるけど、(今は)全く知らないところへは行かない・また知ってる所へ行こうとするのは、安心を感じたり、自分が好きな場所や好きな人たちとまた繋がりたいと思っていたからなんだと、セッション後に気付きました。

自分が本当に求める願いを大切に生きて行く為に、具体的にできるアクションは出てきましたか?

考え方は誰かの決めた一つじゃない、いろんな人やいろんな世界がこの世にあること。海外の友達ができると自分の世界が広がるので、海外旅行に限らず外へ出て行くこと。 (日本人でも)新しい友達に誘われたところには出かけます、(最近はプライベートクルージングに誘われました)

このセッションを受けることで、これからの自分の人生や日常に何か新しい可能性を見出す機会になりましたか?

良い機会になりました。友達が増えると、そこでまた知り合いができたり、知らなかった(楽しい)世界が広がる気がしています。(特に大人になってから)友達を作る事が苦手だった私には新鮮です。

この個人セッションは、人生のどのような時に、またどのような人が受けると役立つと思いますか?

人生の帰路に立った時、ヒントが自分の中にあってもそれが自分で見出せない時に。

\個人セッションモニターを募集しています/
「フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)」の個人セッションの様子をレポート形式でホームページやSNSなどで公開することを条件として受けてもらうセッションです。ご協力いただけるクライアントには一般料金よりも低料金で受けていただけます。詳細はこちら