三浦敏郎が台湾へ!ヨガセラピーのデモセッションをおこないました!

三浦敏郎が、11月15日(金)〜18日(月)に台湾で開催されたフェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)のプログラムに、スタッフとして参加しました。

今回のプログラムを主宰した、Janus(Shih Chieh Tsai)とJelly(XuYa Wang)の二人は、2015年に日本で初開催されたPRYT「レベル1・2・3」※に参加した、PRYT認定セラピストです。
その縁もあり、三浦敏郎がスタッフとして参加、さらにデモセッションもおこないました!

プログラムの様子を、三浦敏郎からのメッセージとともにお届けします!

※プログラム名について
現在、クリパルジャパンで開催している「一般コース」は、従来レベル1と2として紹介していたプログラムです。一般コースの[基礎1]はレベル1の前半、[基礎2]はレベル1の後半のプログラムに、[応用]はレベル2に該当します。また、養成コースは、従来レベル3として紹介していたプログラムです。

三浦敏郎からメッセージ

11月15日(金)〜18日(月)に、台湾で開催されたPRYTのプログラムに、スタッフとして参加しました。
久しぶりに再会したJanus、Jellyの二人は、養成コース卒業後、本当に頑張って台湾でこのセラピーを広めており、その姿に感銘を受けました。
また、参加者は、まさに、このセラピーを必要としている人たちの集まりと言う感じで、そのことにもとても共感することになりました。

久しぶりの再会で輝く笑顔!
写真左から、Janus(Shih Chieh Tsai)、三浦敏郎、Michael Lee、Jelly(XuYa Wang)

プログラムの2日目には、セッションのデモンストレーションをおこないました。
ヨガで深く自身の内面に触れた後におこなった、足上げのセッションは、短いデモにもかかわらず、終わる頃には、クライアントは、過去の記憶、感情、そして自身の人生のテーマへと統合していました。些細なことかもしれませんが、自分にとってもそうだったように、いずれ意味ある変容のプロセスの始まりとなるかもしれません。

PRYTの醍醐味は、シンプルなテクニックでクライアントを深いところに導けるところです。
セラピストとしての在り方は、クライアントの体験の深さを大きく左右するものになります。

ヨガセラピーを体験したい方は、個人セッションはもちろん、来年1月にスタートする、集中コース「Life Transformation」に是非ご参加ください!

集中コース「Life Transformation」

ヨガクラスを受けながら、個人セッションを自分自身に施すような8週間!
週1回のグループでの時間、また、毎日の1人の時間に、週ごとのテーマに沿ってヨガや瞑想などを実践し、そこから促される気づきから、自分自身への理解を深めていきます。
心身の健康を取り戻したいと願う方におすすめです。

<実施概要>
ウィークリー・セッション :2020年1月16日(木)〜3月12日(木) 10:00-12:30
リトリート :2020年2月13日(木) 9:30-17:30
ファシリテーター :三浦敏郎

詳細・お申込はこちら

コメントを残す